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トライクの足回りの見直し

トライクを登録したことはしたのですが、
足回りがまだ決まっていませんでしたので、
いろいろ変更しました。

ダンパー周りですが、
マジェ250のリア用を使用したのですが、
ストロークが長く、柔らかすぎなので、
交換しました。
最初のダンパー
オーリ○ズ風のダンパーです。
400ccからリッターバイクまでOKとの事。
ダンパー適合表にはXJR1300にも適応すると書いてありました。
オーリ○ズ風ダンパー適合表
取り付けると結構格好いいです。
新しいダンパー
硬さもストロークもちょうど良さそうです。
乗ってみてからセッティングを煮詰めようと思います。

次にスピードメーターケーブルです。
手元にあったケーブルでは短すぎて届いていませんでした。
延長ケーブルというのを入手しましたので、
楽に取り回しができるようになりました。
スピードメーターワイヤー

ブレーキホースもパッツンパッツンでしたので、
元のより20cm長いステンレスメッシュホースに交換しました。
値段で選んでしまったので、マイナーメーカーの物です。
ブレーキホース
ブレーキ周り

一応ケーブル、ホースと修正し、各部の増し締めを行い、
ブレーキオイルを入れてエア抜きをしました。

が、

キャリパーのピストン部分からジュワジュワオイルがにじんできます。
(左右両方のキャリパーからです)

オークションで買った中古のキャリパーです。
O/H済みとの事でしたが、だまされたようです。
ただ金額的にはとても安かったので、
これも勉強と、ピストンシールを交換して、
しっかりメンテナンスをようと思います。
(もう手配はしましたがキャリパーの購入金額の倍以上です)

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